コンテンツにスキップする

2022/6/26(日)

カッティングボードづくり
のワークショップを行いました🌳

ワークショップのキットは
若葉家具の工場で制作しています。
材料は家具にも使用している
ホワイトアッシュ材とアルダー材。
家具の余り木を有効活用したカッティングボードのため
24cm×16cmのミニサイズです。


片面はフラット
もう一方の面は仏壇製造の技術を応用した
凹凸加工を施しています。


まずはひたすらサンドペーパーで研磨!
日陰ではありましたが
30℃超えの蒸し暑いお天気🌞


その後も塗装→焼印 と
汗が滴りながらも
丁寧なものづくりを体験していただきました♪

その甲斐あって!
とてもかわいい仕上がり♡

 
楽しんでいただくことが一番ですが
ものづくりの過程を実際に体感し
製品ができる過程を知ってもらえるきっかけになれば幸いかな
と思っています(*^^*)


ご参加くださった皆様、ありがとうございました(*'▽')

|Previous|

Availability