若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

, …

◤ モダン仏壇 思浮 ◢

多様化する昨今の生活様式。

ライフスタイルや住環境に合わせて “手を合わせる場所” を自由につくり供養する

「手元供養」という 方法を選ぶ方が増えてきています。

若葉家具で製造している「思浮」は、手元供養にぴったりのコンパクトなモダン仏壇です。

お仏壇の前では「祈る」ことと共に、故人を「思い浮かべる」こともご先祖様に対する大切な気持ちです。

「思浮」は、故人を思う気持ちを大切にする仏壇です。

大切な人と向かい合うために、素材にこだわり、心を込めてつくっています。

Siu 01

各世帯や2世帯の生活では、家族の宗派が異なることで、個々の仏壇を置けずにお祀りできない家が増えています。

ふたつの場所を持つSiu 01は、そんな家族の思いを受け止め、多様な佇まいを演出してくれます。

Siu 02

襖のような3枚の引き戸を使ったコンパクトな設計が、現代の住宅環境に自然と溶け込みます。

収納部分には故人の遺品を納めて思いを向ける場所をつくります。もちろん、仏具の収納部分としても便利に使えます。

Siu 01 と Siu 02 の、須弥壇の下には隠し箱が設けられており
大切な品を収めておくことができます。

Siu 03

シリーズで一番コンパクトな Siu 03 は蟻組みという仕口でつくられた丈夫な箱です。

扉が壇になり仏具を配置出来るようになっています。

3タイプいずれも、小泉誠さんによるシンプルモダンなデザイン。

仏壇を置くスペースがなくても、洋風の家庭でも、

棚の上などに飾るのに近い感覚で祀ることができるため “置きたくても置けない” 悩みを解消できます。

美しい無垢材の木目が空間に優しい雰囲気を与え、現代の暮らしやインテリアにフィットする仏壇です。

Subscribe / Share