若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

~オーダー日記~

1月11日から26日まで開催していた「新春のとこ市」にはたくさんの方に足を運んで頂き、誠にありがとうございました。
のとこ福袋、干支コースターも好評で、早々に売り切れてしまい、楽しみにご来店してくださった皆さま、ごめんなさい!また来年をお楽しみにしていてくださいね。
のとこ福男、福女、家具購入者の方の抽選も結果が分かり次第またお伝えしますので、しばらくお待ちくださいませ。

さてさて。
今日は私事の別注家具オーダー日記をご紹介したいと思います。(といっても4年も前の事ですが・・・)結婚当初から大切に使ってきた小ぶりなリビングボード、そろそろ2代目を迎えたいと引っ越しを機にさがしはじめました。
我が家のサイズや好みにぴったりのものがなかなか見つからず・・家具は一度買うと長いお付き合いになるから妥協せずのんびりじっくり出会うのを待とうとそのまま過ごしてました。
置きたい場所を眺めつつ妄想の日々‥(笑)
この時間が楽しいんですよね(*^^*)
そうこうしている間に欲しい形がイメージできて、「我が家好みのぴったりサイズのものを作ってもらおう!」とオーダーすることに決めました。
せっかくオーダーするなら、使い勝手のよいようにとサイズだけでなく、お気に入りのCD達を収納できるCDサイズの引き出しを下段に、棚は手持ちのかごや、A4ファイルボックスが収納出来て、趣味で集めているものを飾れて、パソコンスペースも一緒に・・・と希望をもりもり伝え図面を描いてもらったのです。
発注して待つこと約一ヶ月。納品された日のワクワクは今でもはっきり覚えています。
若葉家具のTOMEシリーズのリビングボード、デスクを基にして、とっても使いやすい我が家仕様のリビングボードが完成しました!!

お気に入りの家具があると気持ちが上がりますね(*^^*)
家が落ち着く居心地の良い場所である一つの要素であるような気がします。
いつかテレビで「我が家が一番のパワースポット」って会話されていましたが、そうあれば本当に素敵だなと思います。

そしてずっと大切に使いたいから、時々フィーデンワックスでお手入れしてますよ。
家具も手をかけてやればちゃんと味が出て、素敵に育っていくのだなあと実感しています。
4年前と比べて、今では生活感と共に(笑)いい艶も出てきて、ますます愛しい家具に育っていてこれから先も楽しみです。

蜜蝋ベースでオレンジオイル配合のこのメンテナンスオイルは、お手入れの強い味方です。木の小物達もお手入れしていい艶がでてきてます♪

皆さまも出会われた家具や椅子、のんびりした休日に時々お手入れしながら末永くご愛用くださいませ(*^^*)
きっと素敵に経年変化して木の温かみをますます感じられることと思います。

オーダー家具は敷居が高いなあ・・と思われている方も、もしなかなかぴったりのサイズや形が見つからなかったら是非気軽にスタッフにご相談下さい。
こんなのあったらいいなあ、こんな風に使いたいなあ・・・・・・まずは頭に描かれていることをお聞きして、、素敵な家具探しのお手伝いができたらスタッフ一同うれしく思います。
見積までは無料なのでどうぞお気軽にお声かけくださいませ。

別注家具に限らず、暮らしの音のとこでは色々な家具を取り揃えておりますので、見て触れて木の優しさを体感してみてくださいね。
皆さまがお気に入りの家具に出会えて、毎日の生活がほっこり温かくなりますようにと願っております。

2020年、今年もどうぞよろしくお願い致します。
幸せいっぱいの一年になりますように。

Subscribe / Share