若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

, …

~12月教室模様~

こんにちは!
今年もあっという間に12月を迎えました。毎年この時期には同じことを言ってますが、本当に一年早かった。。
皆さんは今年はどんな一年だったでしょうか?
これからクリスマス、忘年会などお楽しみもまだまだ続きますね。
何かと慌ただしい時期ですが、風邪やインフルエンザも流行っていますので体調崩さず年末までおすごしくださいね。

さて、12月は、3件のワークショップを開催しましたので、まとめてご紹介いたします(*^^*)
まず第一弾、12月1日には小田ひろ子さんをお迎えしてアーティフィシャルフラワー教室でクリスマスツリーを作りました。
毎回小田さんのアレンジはニュアンスのある色使いがシックで大人かわいくて大人気です。今回は午前、午後の部を開催し、たくさんの方に楽しんで頂きました。
ツリーの上に、用意してくださったシックな色合いのアーティフィシャルフラワーや松の実、コットンボールなどをバランスを見ながら自由にアレンジしていきます。クリスマス気分が一気に盛り上がる素敵なツリーが完成しました!

そして12月7日(土)は尾道市で自宅サロンRose La Marieeを主宰されている笠井真由美さんをお迎えしてのしめ飾り教室でした。
鮮やかなピンク系、シックなダーク系、優しいナチュラル系・・いろんな色のしめ縄を準備してくださっていたので、選ぶのも楽しい時間でした。お好きなしめ縄を選んだら、色とりどりのアーティフィシャルフラワー、水引、パールなどをふんだんにあしらって、とっても豪華でカラフルなしめ縄が出来上がりました!
来年は一味違ったしめ縄飾りで気分新たに素敵な一年を迎えられそうですね(*^^*)

そして今年最後のワークショップは12月8日(日)に羊毛作家 山縣和子さんをお迎えして恒例の干支飾りでした。
来年の干支のねずみさんが黄色い米俵の上にちょこんと乗っている姿がとっても愛らしいデザインです。みなさん、自分なりのアレンジを加えながらおしゃべりにも花を咲かせながらチクチク。
目や鼻やひげのちょっとした位置で、その人なりの個性が出ますね(*^^*)
俵の模様もサンプルを参考に色々アレンジされて、とってもかわいい干支飾りが完成しました!

12月にお世話になった講師の小田さん、笠井さん、山縣さん、参加してくださった皆さま、ありがとうございました!
クリスマス、お正月の準備も出来ました。きっと来年も素敵な一年が始まることでしょう♪

これで2019年のワークショップは終了致しました。
今年もたくさんの方に参加して頂き、本当にありがとうございました。教えて頂いた講師の先生方にも感謝の気持ちでいっぱいです。
1月、2月はワークショップはお休みしますが、3月からまた和やかで楽しいワークショップを企画していきますのでどうぞ楽しみにお待ちくださね。

今年も残すところあと半月あまり。。。師走の忙しい時期ですが、風邪などひかれないようお身体ご自愛くださいませ(*^^*)

Subscribe / Share