若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

~11月教室模様~

早いもので明日で11月も最終日ですね。
お気に入りの紅葉スポットを満喫されたでしょうか?
紅葉もそろそろ終わり、これからは一気に冬支度ですね。インフルも流行り始めたので、皆さまどうぞお体にはお気をつけくださいね(*^^*)

さて、11月は瀬戸内ファクトリービュー、ぢもと産地マーケットの楽しいイベントなどがあったからか、あっという間に過ぎてしまった感じです。
たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました!

遅くなりましたが、11月10日のワークショップの模様をお伝えします。
手仕事市でもお世話になった編み物作家 徳永光美さんをお迎えして、来年の干支のねずみさんの編みぐるみを作りました。
皆さん編み物経験者の方が揃われたので、最初からどんどん器用に編み進められていました。
手を動かしながら、おしゃべりも楽しまれ、皆さん2体のかわいいねずみさんを作り上げられて大満足のご様子でした!
一年の始まりにご自分で作られた干支を飾られて、来年もきっと素敵な一年が始まりそうですね。
子年って、子孫繁栄、行動力を意味する年でもあるそうです。

講師の徳永さん、参加してくださった皆さま、ありがとうございました。
来月は3つのワークショップを開催します。
12月1日のアーティフィシャルフラワー教室(満員御礼)、12月7日しめ飾り教室、12月羊毛教室がありますので、どうぞお楽しみに!

Subscribe / Share