若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

【11月2日WS】 木工ワークショップinぢもと産地マーケット

今年で三回目となる『ぢもと産地マーケット』を11月2日(土)~4日(月)まで開催します。
マーケットの期間中、木の温かみを感じてもらえるワークショップをご用意いたしました。

11月2日(土)は木工作家 山脇 隆さん(工房かし)をお迎えして木のアクセサリー教室を開催します。いろいろな樹種の木のかけらから世界に一つのスペシャルなアクセサリーを自分の手でつくりあげてみませんか?
イヤリング、ペンダント、ブローチ、ストラップ…作るものは当日木片を見てインスピレーションで選んでみてください。お好きな木片を、削って磨いて天然オイルを塗ってつややかに仕上げていきます。
今回のぢもと産地マーケットのテーマは「ひと手間との出会い」
木に触れて、自分で削ったり磨いたりというひと手間をかけて出来上がったアクセサリーは、とっても愛着のわく宝物になることでしょう(*^^*)
今回は午前の部、午後の部と二部制になっておりますので、タイミングの良い方でお気軽にご参加くださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★★2019年11月WS 木工教室~木のアクセサリーをつくりましょう~★★
とき :2019年11月2日(土)
    午前の部:10:00~12:00 / 午後の部:13:00~15:00
場所 :暮らしの音 のとこショールーム
参加費:1,500円(材料費・税込)
定員 :各回10名様程度
講師 :山脇 隆さん(木工作家 工房かし主宰)

ご予約・お問い合わせはこちら
tel 0847-45-5816(若葉家具)
info@wakabakagu.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そしてもう一つ・・・知恵の輪づくりWSも同時開催します♪
11月2日(土)10時から16時まで、同じく講師は山脇 隆さんです。
木片、ビー玉、木の枝、ワイヤーなどいろんな素材をつかって、ちょっと頭をつかう知恵の輪を作ってみましょう。自分で作る楽しみと、作った後は友達や家族に挑戦してもらって楽しんだり♪
参加費は500円。所要時間は10~30分、ご予約は不要なので、お気軽にふらりとお立ち寄りくださいね。材料は十分用意しておりますが、なくなり次第終了とさせていただきますのでご了承くださいませ。

11月2日(土)、木の香り漂う空間での木工体験を、是非気軽に体験しに遊びにいらしてくださいね。みなさまからのお問い合わせ・お申込みをおまちしております。

ぢもと産地マーケット(11月2,3,4日)では、地域の作家さんによる「手仕事市」や、「木のカケラ市」も開催しますのでどうぞお楽しみに♪詳しくはまた後ほどご案内いたします。


Subscribe / Share