若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

【10月WS】つまみ細工教室~デニムを使ったローズクリップ~

こんにちは。
今日から9月がスタート、厳しい暑さもやっとひと段落といったところでしょうか。
これから夏の疲れが出るころなので、皆さまどうぞ無理なくお過ごしくださいね(*^^*)

さて、10月のワークショップのご案内です。10月には2つの素敵な教室を予定しております。
一つ目は10月5日のつまみ細工教室です。
講師に「和雑貨 柊蝶」を主宰されている相方 恵子さんをお迎えして、今回は備後特産のデニム生地を使ったつまみ細工のローズクリップを作ります。
つまみ細工というとちりめんなど和風な布で作るイメージがありますが、今回は備後特産のデニム生地を使って、カジュアルな雰囲気で洋服にも似合うバラの2WAYクリップを作りましょう。

形も三角のバラ、丸つまみのバラの2種類から選んでいただけます。
濃い色から薄い色まで数種類のデニム生地をご用意しますので、お好きな色で作ってみてくださいね。

普段にも使いやすい2WAYピンなので、髪飾りにもブローチとして洋服や、バックの飾りにつけたりして楽しんで頂けます。大きさは三角のバラが約4cm、丸つまみのバラが約6cmくらいの使いやすい大きさですよ。
つまみ細工は難しそう…と思われている方も、とっても丁寧に教えてくださいますので安心して体験してみてくださいね。
皆さまからのお問い合わせ、お申込みをお待ちしております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★★2019年10月WS つまみ細工教室★★
    ~デニムを使ったローズクリップ~
とき :2019年10月5日(土) 10:30~12:30
場所 :暮らしの音 のとこショールーム
参加費:2,500円(材料費・税込)
定員 :6名様
講師 :相方 恵子さん「和雑貨 柊蝶(ひいらぎちょう)」主宰)

ご予約・お問い合わせはこちら
tel 0847-45-5816(若葉家具)
info@wakabakagu.com
お申込みはお電話でも、メールでもOK もちろん店頭で申し込んで頂いても大丈夫です(^_-)-☆
皆さまのご参加をお待ちしております☺

Subscribe / Share