若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

【9月WS】~木のスプーンを作りましょう~

こんにちは。
今朝ものとこの中庭の木々からセミの大合唱が聞こえてきます。
今日も暑い一日になりそうです💦

さて、講師は6月のWSでもご指導いただいた山脇 隆さん。前回は木のアクセサリー教室でしたが、今回は木のスプーンを作ります。

ノミや小刀などの道具を使って、ひと彫りひと彫り削り出し、好みのカタチになるまでひたすら削っていき、最後の仕上げにサンドペーパーで磨いて完成させます♪
均一ではない厚みやカタチこそ、手彫りの味…唯一無二の一本になるのではないでしょうか(^^♪
お好きな材料の中から選んで作れるのも、うれしいですね(*^^*)
毎回いろんな樹種の木片をご用意してくださるので、リピーターの方達にも喜ばれています。
定期的に開催される教室なので、自分のだけでなく家族のスプーンを一本づつ手作りするのも楽しいですね。


お気に入りの一本が出来上がります♪


自然の木の木目を生かした個性的な自分だけの逸品を作ってみませんか?木くずが付くかもしれないので、汚れてもいい服装でご参加下さいね。
どうぞ木の香り漂う空間で、木とのんびり向き合う時間をお楽しみください。
皆さまのご参加をお待ちしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★★2019年9月WS 木のスプーンを作りましょう★★
とき :2019年9月21日(土) 13:00~15:00
場所 :暮らしの音 のとこショールーム
参加費:1,500円(材料費・税込)
定員 :10名様程度
講師 :山脇 隆さん(木工作家/工房かし主宰)


ご予約・お問い合わせはこちら
tel 0847-45-5816(若葉家具)
info@wakabakagu.com
お申込みはお電話でも、メールでもOK もちろん店頭で申し込んで頂いても大丈夫です(^_-)-☆
皆さまのご参加をお待ちしております☺

Subscribe / Share