若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

~5月教室模様~

大型連休も終わり、気持ちのいい、過ごしやすく心地よい日がつづきますね(*^-^*)
5月は、子どもの日・母の日・運動会etc…イベントが多く、ちょっとひと段落といったところでしょうか(*^^*)

今月のWSですが、11日(土)にチョークアート教室、
25日(土)にはスワロフスキーでサンキャッチャーを作りました。 

チョークアート教室の講師は、尾道市出身の大原郁香さん。現在はアトリエRobina(ロビーナ)を主宰、atelier YUKAとして活動されています。

2L版の黒ボードにアイビーを描き、好みの色を塗っていきます。

ボードの黒色が見えないよう、しっかりと塗りこむのがポイントだそうです。
少しくらいはみ出しても大丈夫!後からキレイに消せるので、しっかり塗っていきます。
色が塗れたら、指で色をなじませてグラデーションを作っていきます。

葉脈を描き入れると、アイビーになりました!

余白にメッセージをいれたり、ふちに模様を描いたり…
仕上げは大原さんに手を入れていただいて、表面にラッカースプレーを吹き付けて完成♪

額に入れてお部屋に飾ったり、立てかけてウェルカムボードにしたり…黒ベースなので、
どこにでも映えるね♪と、皆さん喜ばれていました!

つづいて、5月25日(土)には、スワロフスキーを使ってサンキャッチャー作りを体験(^^♪
講師は、Felucis(フェルーキス)主宰の山下好子さん。岡山県倉敷市にて、デコレーション教室をされています。

今回は、スワロフスキー・クリスタルを使い、キラキラ眩い輝きを放つサンキャッチャー
パーツも細かく繊細なので、いつの間にか集中(・_・)…黙々と手を動かされていました!

クリスタルトップにボール型・ハート型の2種類から選び、あとは好きな色、好きなパーツを…
好きなだけ♥…自由に繋げていきます。
糸は、手芸用ではなく釣り糸を使用されているので、強くテンションをかけても切れにくく安心です(*^^)v

長さをかえて、車に吊るしたり、チャームにしたり…
スワロスキーなので、日差しに当てるときらきらが増して、とても美しい作品が出来上がりました♪

*イベントのお知らせです*
明日5月26日(日)10:00~16:00
暮らしの音のとこにて、niko+plus主催 にこフェスを開催します♪
足もみ、リンパマッサージ、整体、爪切り…可愛い雑貨や小物、アクセサリーの販売のほか、マフィンやパウンドケーキ、シフォンケーキなど焼き菓子の販売もあります(*^-^*)
岡山からは、カレーパンでお馴染みのグローバルフーズコーポレーションが出店され、notocoが一日限りの
カフェになりますよ~~~~(*^^*)
5月最後の日曜日、皆様のお越しをお待ちしております!





Subscribe / Share