若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

~4月教室模様~

こんにちは。
桜の季節も終わり、一気に汗ばむくらいの陽気ですね。
中庭の木々の新緑がとっても美しい季節です。鳥さん達もいっぱい集まり、どの木に巣作りしようか思案しているようです♪

さて、4月は二つのワークショップを開催しました。
まず一つ目は4月14日(日)のワイヤーで編むアクセサリー教室。講師に編み物作家の徳永光美さんをお迎えして、赤いビーズのオトナ可愛いペンダントトップを作りました。

ビーズを順番に通したら、ワイヤーをかぎ針で編んでいくだけでこんなに豪華なペンダントトップがあっという間に出来上がりました! 赤い色で気分も華やぎお出かけしたくなりますね。

そして二つ目は4月20日(土)の水引アクセサリー教室。講師はつまみ細工教室でもお世話になっている相方恵子さんに、今回は水引を使って作るイヤリング(ピアス)を教えていただきました。

色鮮やかな水引の中から、お好きな色を選んで菜の花結びを作ります。ピンセットも使いながら形を整えていくと、可愛い菜の花が完成!お好きなビーズやチェーンを取り付けて、とっても素敵なイヤリング(ピアス)が出来上がりました!和の水引がこんなかわいらしいアクセサリーになるなんて!(*^^*)

4月のワークショップは春のお出かけにもぴったりのアクセサリーが出来上がりましたね。
講師の徳永さん、相方さん、参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

5月のワークショップは5月11日(土)にチョークアート教室、5月25日(土)にスワロフスキーでサンキャッチャーを作ります。
どうぞお気軽にお問い合わせ・お申込みください。



Subscribe / Share