若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

~3月教室模様~

こんにちは。
あちこちで桜の見頃となり、皆さんお花見を楽しまれているでしょうか?
のとこの中庭の山桜は昨日の雨風で散り始めましたが、芝生の緑の上に花びらが落ちている様もなかなかきれいです(*^^*)

3月17日のわんぱう教室を粋花さんに教えていただいた後、2つの教室を開催しました。
3月24日(日)は羊毛教室。
羊毛の山縣和子さんを講師にお迎えし、延期になっていた「ねこの手カフェマット」を作りました。

今回は石けん水と針でチクチクする二つのやり方で羊毛を固めていきました。終始和気あいあいとおしゃべりを楽しまれながら、とってもかわいいねこの手マットが完成しました!
飲み物だけでなく、眼鏡や携帯など小物を置いてもかわいいですね。ついつい肉球を触りたくなる癒し系マットです。

そしてもう一件、3月30日(土)には、福山市でフェイクスイーツのお店 Acolをされているクレイパティシエールの山本あやみさんをお迎えして、本物そっくりなルビーチョコの食べかけケーキと宇宙レジンのストラップを教えていただきました。

作る手順に皆さん興味津々です。

フォークですくって食べたような断面に仕上げ、樹脂製のクリームホイップを塗って、飾り付けをしたらどこから見ても本物そっくりのルビーチョコのケーキが出来上がりました!
乾かしている間に、もう一つレジンを使って、宇宙をイメージしたストラップも作りましたよ。


思わず食べたくなってしまうフェイクスイーツと、かわいい宇宙ストラップが出来上がり、皆さん大満足のご様子です。是非お家に飾ってみてくださいね。

3月にお世話になった講師の粋花さん、山縣さん、山本さん、そして参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

4月はかぎ針で編むアクセサリーと水引で作るアクセサリー。どちらも春のお出かけにぴったりの作品です。
是非お気軽にお問い合わせ・お申込みください。


Subscribe / Share