若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

【3月WS】「わんぱう」を使って白抜き文字を体験しよう!

こんにちは。
今日、ここ府中市は小雪がちらついています。
寒さはまだこれからが本番! インフルエンザも流行り始めました。
皆さま、お身体に気をつけておすごしくださいね。

さて、3月のワークショップのご案内です。
2月はお休みしていましたが、3月には3件の素敵なワークショップを開催します。
まず第一弾は書道教室。「わんぱう」という白く文字が浮き出る粉を使い、白抜き文字に挑戦してみましょう。



皆さん、「わんぱう」ってご存知ですか?
簡単に和紙に白抜き文字が出来るワンダーパウダー、名付けて「わんぱう」
書道等で白抜き作品を作りたいときはこれを使うととっても簡単に出来るそうです。
この不思議な粉を使って自由な発想で、世界に一つの作品を作ってみませんか?
白と黒のコントラストを楽しみながら、書に親しんでいただけたらとおもいます。
今回このワークショップを教えて下さるのは書道家 粋花さん。
笑顔のかわいいとってもチャーミングな方です。
3月には粋花さんの作品展も暮らしの音のとこのショールームで開催しますのでどうぞお楽しみに。

持参品などは特にございませんせんが、墨を使いますので汚れてもよい服装でお越しくださいね。
是非この機会に気軽にお問い合わせ・お申込みくださいませ。

【粋花さんプロフィール】
雅号 : 粋花
愛媛県の弓削島出身
25歳
四国大学書道文化学科卒業
個展やお店の看板、ロゴ制作を中心に活動
Twitter  https://twitter.com/suikakrzm
Instagram https://www.instagram.com/suikakrzm/?hl=ja

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★★2019年3月WS ~「わんぱう」を使って、白抜き文字を体験しよう!~★★
とき :2019年3月17日(日) 13:00~15:00
場所 :暮らしの音 のとこショールーム
参加費:1,000円(材料費・税込)
定員 :8名様程度
講師 :粋花さん (書道家)

《ご予約・お問い合わせ先》
暮らしの音のとこ(若葉家具株式会社)
TEL :0847-45-5816(AM10:00-PM6:00)
E-mail:info@wakabakagu.co

Subscribe / Share