若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

~12月教室模様~

こんにちは。
急に寒さも本格的になってきましたね。
周りでも風邪ひきさんがちらほら。皆様はお変わりありませんか??

急に冷え込んだ先週末、二つのワークショップを開催しました。
どちらも午前の部と午後の部があり、たくさんの方に参加していただきありがとうございました。

8日(土)は講師に相方恵子さんをお迎えして、つまみ細工と水引をあしらったリースを作りました。

こちらは午前の部の皆様の作品です。つまみ細工のお花を作り、紅白の水引をあしらったら、一気にお正月らしいリースに!

引き続き午後の部の皆様も素敵なリースが完成しました!
お正月を迎える準備がひとつ終わりましたね(*^^*)

そして、9日(日)は講師に小田ひろ子さんをお迎えして、ボタニカルホワイトリースを作りました。

午前の部の皆様の作品が勢ぞろいして記念撮影。一つでもきれいですが、並べると大きな白いお花が咲いたようで圧巻でした。

午後の部の皆様も、素敵なリースが完成し大満足のご様子(*^^*)
紫陽花のアーティフィシャルフラワーや、コットン、木の実をふんだんにあしらいニュアンスのある白でまとめたリースはとってもエレガントで素敵です。一足お先にホワイトクリスマス気分を楽しめそうですね♪

講師の相方さん、小田さん、参加してくださった皆様、寒い中ありがとうございました。
これで今年のワークショップは終わりとなります。
今年お世話になった先生方、そして色々なワークショップに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
また来年も楽しいワークショップをいろいろと開催予定なのでどうぞお楽しみに♪

2019年最初のワークショップは1月19日(土)に腕編みの簡単スヌード教室を予定しています。
タイミングの合う方は是非お気軽にお問い合わせ・お申込み下さい。

年末に向けてますます慌ただしくなりますが、どうぞ体調に気を付けてお過ごしくださいいませ。

Subscribe / Share