若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

~11月教室模様~

今日から三連休が始まりました。
ぐ~んと冷え込んでますが、お気に入りの紅葉スポットにお出かけの方も多いことと思います。
しっかりと暖かくして深まる秋を満喫してくださいね(*^^*)

さて、11月はなんと4件もワークショップを開催し、たくさんの皆様にご参加いただきましてありがとうございました!
一気にど~んと教室模様をご紹介したいと思います♪

まずは11月4日(日)、尾道市でサロン『Rose La Mariee』をされている笠井真由美さんをお迎えしてアロマカップフラワー教室を開催しました。


お好きなプリザーブドフワラーをジェルの中に閉じ込め、その上にアロマオイルを混ぜたロウを流し込んで固まりかけたら色とりどりのお花を自由にアレンジします(*^^*)
ジェルが太陽の光を通しキラキラしてとってもきれい!いい香りのする素敵なアロマカップフラワーが完成し、皆様大満足のご様子でした。

そしてその翌週11月10日(土)は編み物作家 徳永光美さんをお迎えして、寒い冬に嬉しいネックウォーマーを教えていただきました。

グレーとベージュからお好きな色を選んで、早速スタートです。初心者のかたも経験者の方も、徳永さんに編み方を教えてもらいながらそれぞれのペースで編み進めていきます。おしゃべりしながら、でも目数は落とさないように真剣です。

時間が足りなかったけど、あと一息どうぞお家で完成させて、寒い冬をこのネックウォーマーで暖かくお過ごしくださいね。

そして、11月17日(土)は篠原佳恵さんをお迎えしてマスキングアート教室を開催し、来年の干支いのししをモチーフにしたポストカードを作りました。お子様達は自分で考えたデザインで作られましたよ。
カラフルなマスキングテープを切って貼って、子供も大人も自由に楽しくマスキングテープアートを体験されました。これで年賀状はばっちり!と大変好評でしたよ。

その翌日11月18日(日)は羊毛作家 山縣和子さんをお迎えして羊毛フェルトでいのしし親子を作りました。
準備してくださっていた土台の上にお好きな色合いの羊毛をチクチクとさしていきます。目や口の表情で皆さんそれぞれ個性あるかわいいお母さんいのししと2匹のうりぼうが完成しました。
見て下さい、この愛らしさ!自分で作ったかわいい干支飾りで素敵な新年を迎えられそうですね(*^^*)

今月お世話になった講師の笠井さん、徳永さん、篠原さん、山縣さん、そして参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!

来月は12月8日(土)につまみ細工と水引の和のリース、12月9日(日)にはアーティフィシャルフラワーや木の実、コットンをアレンジしたボタニカルホワイトリースをつくります。師走に入り気忙しくなりますが、お時間が許せば是非気軽にご参加ください。

Subscribe / Share