若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

~10月教室模様~

こんにちは。
秋晴れの爽やかなお天気が続いています。
10月13日(土)から開催しています『ぢもと産地マーケット』もいよいよ今週末(10月28日)までとなりました。
普段なかなか一同に見ることが出来ない他社の逸品や若葉家具の家具や小物など、ちょうどいい暮らしを提案する備後地方のモノづくりをご紹介しています。
見逃されている方、是非この週末、気軽にお立ち寄りくださいませ。

さて、今月は二つの教室を開催しました。
一つ目はイベント初日の10月13日(土)にフラワースタイリストの小田ひろ子さんをお迎えしてアーティフィシャルフラワー教室を開催しました。今回はウォールナットの無垢材にシックな秋色のアーティフィシャルフラワーをアレンジしたアロマディフューザーを作りました。

お手本を参考にしながら、皆様手際よくアレンジされています。

出来上がったら、とってもいい香りのブレンドオイルを調合してお持ち帰り頂きました。
皆さまとっても素敵なアロマディフューザーが完成し、大満足のご様子です(*^^*)
そして、二つ目は10月20日(土)にで福山市熊野町で工房かしを主宰されている山脇隆さんをお迎えして、木工教室を開催しました。
前回のスプーンも好評でしたが、今回は趣向を変えて木のアクセサリーを作りました。

様々な種類の木片を準備してくださった中から、ブローチ、ペンダント、イヤリング・・・何を作ろうか皆様真剣に悩まれ、結局追加で材料を購入され2つ作られました。

もくもくと木と向き合う時間。
小刀で削って形を整え、サンドペーパーで磨きます。
ご自分で作られた世界に一つだけの木のアクセサリー。木の質感が温かく味わい深い素敵な作品が出来上がりました!
手をかけて作ったアクセサリーはきっと愛着が湧くことでしょう(*^^*)どんどん身につけてくださいね!

講師の小田さん、山脇さん、参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。
次回の教室は11月4日(日)アロマカップフラワー教室です。
まだ残席ありますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

Subscribe / Share