若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

【8月WS】羊毛教室~ぱんだバックをつくろう~

こんにちは。
いよいよ7月!関東甲信は既に6月末には梅雨明け宣言しましたね。中国地方も梅雨明けしたかな?と思うくらいのぎらぎら太陽に、今年は早くも酷暑の予感がします(*_*;
毎日蒸し暑い日が続いていますが、皆様夏バテには十分気をつけて7月をお過ごしくださいね。

さて、8月のワークショップのご案内です。
山縣和子さんを講師に迎えての恒例の羊毛教室、今回はかわいいぱんだの顔がついている白いバッグをつくります。

ベースのたまご型までは山縣さんがご用意してくださるので、参加者の方には切込みを入れてバッグの持ち手を作り、ぱんだの顔をちくちくとニードルでさして、個性豊かな世界に一つのぱんだバッグを作っていただきます。
バッグの大きさは約20cm×15cmです。お子様が持つのにちょうどよいサイズでとってもかわいいですよ♪
水を使って羊毛を固める作業もあるので、濡れても良い服装でご参加くださいね。
お子様の夏休みの工作としてもお楽しみいただけます。ニードルを扱うので、小学3年生以下のお子様は保護者同伴でお願い致します。

どうぞお気軽にお問い合わせ・お申込みくださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★★8月WS 羊毛教室★★
~ぱんだバッグをつくろう~
とき :2018年8月19日(日)10:30~12:30
場所 :暮らしの音 のとこショールーム
参加費:2,000円(材料費・税込)
定員 :6名様限定
講師 :山縣和子さん(羊毛作家)
持参物:フェイスタオル2枚
*濡れても良い服装でご参加ください。
*小学三年生までは保護者同伴でお願いいたします。

《ご予約・お問い合わせ先》
若葉家具
TEL :0847-45-5816(AM10:00-PM6:00)
E-mail:info@wakabakagu.com
LINE@はじめました!
イベントやお得な情報を不定期に発信していますので、お友達登録をよろしくお願いします。
LINE@はこちら>>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★お知らせ★
ワークショップの年間スケジュールでご紹介していた8月18日の三輪周太郎さんの真鍮モビール教室は、都合により開催が難しくなりました。楽しみにしてくださっていた皆様、大変申し訳ありません。またの機会をどうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

 

Subscribe / Share