若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

【7月WS】ハーバリウム教室~お花のインテリアをつくりましょう~

こんにちは。
昨日はあんなにいいお天気だったのに、今日は朝からしとしと雨、そして明日はまた晴れるようです。
今年の梅雨はメリハリ型?とニュースで聞きました。長引く雨よりはいいのかも・・・
お天気に振り回される時期ですが、毎日の生活もめりはりつけてジメジメした梅雨を乗り切りたいものですね(*^^*)

さて、7月後半にはもう一つワークショップを予定しています。
講師は、色々なイベントやワークショップでも活躍されている片岡美和子さんです。


前回(4/21)のワークショップでは細長いタイプの瓶を使用しましたが、今回はコロンとした丸い形の瓶(縦5cm×横7cm×高さ9.5cm)に、お好きな色のバラとかすみ草をアレンジします。
基本はバラとかすみ草を使って作りますが、他の材料も何種類か用意してくださるのでその中からお好きな花材を使って作ることも可能です。ハーバリウムとは「植物標本」という意味で、専用のオイルに浸すことで、みずみずしい状態で植物を鑑賞していただける新感覚インテリアです。
お花の美しさを長く保てるので、お部屋のインテリアとして、大切な方へのプレゼントにされても素敵ですね。
光を通すとお花の優しさが際立ってとってもきれいなんです!
どなたでも簡単に作ることが出来ますので、お子様のご参加も大歓迎です。夏休みの思い出作りにいかがでしょう。
是非この機会に楽しくハーバリウムを体験して頂ければと思います。
皆さまからのお問い合わせ・お申込みをお待ちしてしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★★7月WS ハーバリウム講座★★
~お花のインテリア雑貨を作りましょう~
とき :2018年7月28日(土)PM10:30~12:30
場所 :暮らしの音 のとこショールーム
参加費:1,500円(材料費・税込)
定員 :10名様限定
講師 :片岡美和子さん(サロンZephyr flower主宰)
*オイルがつくかもしれないので、汚れても良い服装でお越しください。
《ご予約・お問い合わせ先》
若葉家具
TEL :0847-45-5816(AM10:00-PM6:00)
E-mail:info@wakabakagu.com

LINE@はじめました!
イベントやお得な情報を不定期に発信していますので、お友達登録をよろしくお願いします。

LINE@はこちら>>

 

Subscribe / Share