若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

【7月WS】ステンシル講座

7月には二つの楽しいワークショップを予定しています。

まずは第一弾目、7月7日(土)のステンシル講座をご案内いたします。
講師は、府中市でatelierいとなみを主宰されている篠原佳恵さん。マスキングテープアート、ちぎり絵、絵画教室など、今までも色々なアートを教えていただきましたが、今回はステンシルに挑戦です。

無地のTシャツ、バック、ハンカチ、ブックカバーなどなど、ステンシルをしてみたいお好きな布地をご持参くださいね。
布地の色は白に限らず何色でもOKです。デザイン案は夏らしくカモメと朝顔をご用意していますが、「完全オリジナルで作りたい!」という方は、ご自分でデザインを考えていただいても構いません。あらかじめこんなのを作りたいと思うデザインがあれば実物大でコピーをお持ちくださいませ。
カモメ、朝顔の方は先生がご用意してくださいます。気に入った模様をカッターで切ってステンシル型を作り、24色の布用アクリル絵の具の中からお好きな色を使って布地にステンシル技法で着彩します。
布地についてですが、綿、ポリエステル、麻、デニムの生地は大丈夫です。
防水加工された生地や油気、糊が残っている生地は適していません。(なので新品の生地の場合、一度水に通す事をお勧めします。)
タオル地のような表面に凹凸がありごわごわしている布や、ウールやフリース生地も適していないので、その点にお気をつけてお好きな布地をお持ちくださいね。
また、絵の具が服についたら落ちないので、汚れてもよい服装でおこしくださいませ。

夏らしい柄のステンシル、是非この機会にお気軽に体験してみられてはいかがでしょう(*^^*)
皆様からのお問い合わせ・お申込みをお待ちしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★★7月WS ステンシル講座★★
とき :2018年7月7日(土)10:30~12:00
場所 :暮らしの音 のとこショールーム
参加費:2,000円(ステンシル画材費・税込)
持参物:カッターナイフ(又はデザインカッター)、油性黒フェルトペン(ネームペン)
    ステンシルしたい布性のもの(例:服、カバン、ハンカチ、ブックカバーなど)
    *布地は綿、ポリエステル、麻、デニム生地は大丈夫です。
     防水加工された生地、表面に油・糊が残っている生地、タオル地、ウール、フリースは適しません。
     布地の色は何色でも大丈夫です。
定員 :8名様限定
講師 :篠原佳恵さん(atelierいとなみ主宰)
 *絵の具が服に付着すると取れないので、汚れても良い服装でお越しください。

《ご予約・お問い合わせ先》
若葉家具
TEL :0847-45-5816(AM10:00-PM6:00)
E-mail:info@wakabakagu.com

Subscribe / Share