若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

~4月教室模様~

おはようございます。
今日も快晴、白いハナミズキが青空に映えはっとするほどきれいです(*^^*)
今朝は今年初めての草刈りをしてもらい中庭がすっきりしましたよ。
木々もお花も雑草も元気いっぱいです。今日も皆様にとって気持ちの良い一日になりますように!

さて、4月初めの銀細工教室に続き、2件のワークショップを開催しました。
4月14日(土)にはあやいろお絵描き教室を主宰されている武田彩子さんをお迎えしてのパステル教室でこいのぼりを描きました。
ちゃんと絵の型があるので、絵心がなくても大丈夫!色のぼかし方、指の使い方をちゃんと教えてくださるので、お子様でも楽しく体験できますよ。今回もパステルの優しい色合いにほっこりしながら、素敵な作品を作られました。

そして昨日4月21日(土)はハーバリウム体験教室でした。福山市で活躍されているサロンZephyr flowerの片岡美和子さんを講師にお迎えして、今大流行りのハーバリウムを作りましたよ。

色鮮やかな何種類もの花材をご用意してくださったので、皆様どんなお花を使おうかと迷いながらお好みの色合いで素敵に選ばれていました。
アドバイスも頂きながら、ピンセットを使ってお花をお好きなようにアレンジします。

細長い瓶の中にお花畑が出来たようでとっても素敵!あとはミネラルオイルを流し込んで完成です。
みずみずしい状態でこのままお花を鑑賞することができるのでとっても素敵なインテリアですね。母の日にと作られた方もおられました。
きっと喜んでくださることでしょう(*^^*)
完成品を外で記念撮影しましたが、太陽の光を通すと一層お花の美しさが引き立ちとてもきれいでした。インスタ映えするねとハナミズキを背景に撮影されたり、皆様大満足のご様子。ありがとうございました。

講師の武田さん、片岡さん、参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。
月に1、2回、このように2時間くらいで完成できるワークショップを開催しています。木の香り溢れる空間でゆっくり何かを作ってみられてはいかがでしょう?
来月は5月26日(土)に羊毛教室~パンダちゃんをつくりましょう~を開催します。
是非お気軽にお問い合わせ、お申込みくださいませ。

Subscribe / Share