若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

【6月WS】つまみ細工で紫陽花の2wayクリップをつくりましょう

今日は快晴!
桜も散ってしまったここ広島県府中市ですが、今度はちらほらと さつきやつつじ を見かけるようになりました。
つばめもビュンビュン飛んでいるし、空は青いし!
やっぱり春はいい!ですね^^

さてさて。
そんな春真っ盛りの今日、ご案内するのは梅雨の季節開催の つまみ細工教室です^^

梅雨 → 雨 → かたつむり → 紫陽花!!

ということで?
今回は紫陽花の花をモチーフにした、つまみ細工の2wayクリップを作ります。
ヘアクリップやブローチとしてもお使いいただけますし、浴衣や帯飾りなどのアクセントとしても最適です。
ちりめんの布地はいろんなお色を用意していますので、お色によっては紫陽花としてではなく、小花のクリップとしてもお使いいただけます。
出来上がりサイスは、お花部分:4.5㎝ 葉の部分を含むと7.5㎝になります。

コロンとした、とても上品な紫陽花の2wayクリップ。
今回は午前と午後の2回開催予定です。
みなさまのご参加を、こころよりお待ちしております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★★★2018年 6月WS つまみ細工★★★
~紫陽花の2wayクリップを作りましょう~
とき :2018年6月2日(土)午前の部:10:30-12:30 午後の部:14:00-16:00
場所 :暮らしの音 のとこショールーム
参加費:2,500円(材料費・税込)
定員 :各回6名様程度
講師 :相方恵子さん(つまみ細工作家)
《ご予約・お問い合わせ先》
若葉家具
TEL :0847-45-5816(AM10:00-PM6:00)
E-mail:info@wakabakagu.com

Subscribe / Share