若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

〜2月教室模様〜

あっという間に2月も最終日!
平昌オリンピックで大盛り上がりの2月でしたね。
アスリートの皆さんの頑張りに胸が熱くなりました。
最近は急に暖かくなり、一気に春の訪れを感じています。
今年の冬は寒くて雪も多かったから、春の気配を感じるとなおさら嬉しいですね(^ ^)

さてさて。
2月は二つのお教室がありましたよ。
まずは2月3日(土)に武田彩子さんをお迎えしてパステル教室〜おひなさまを描きましょう〜を開催しました。

パステルを削った粉を指でクルクルとぼかしながら描いていきます。ちゃんと型があるので、初心者の方でも絵心がなくても、全然大丈夫!
優しい色合いとクルクルぼかしていく作業に気持ちが和みますね。

皆さんの作品がこちら。とっても優しいお顔のお雛様とお内裏様が出来上がりました!
もうすぐひな祭り。きっと帰ってすぐに飾って楽しんくださっていることと思います。

そして二つ目は2月24日(土)にのとこでは初の開催となるファッション講座。
パーソナルスタイリストのYukimiさんに教えて頂きました。
みなさんに、どうしてこの講座を受けようと思ったのかとお聞きすると…
● 年齢とともに、何を着たらわからなくなってきたので、似合う服を知りたい
● 以前から骨格診断について気になっていたので、講座を受けてみたかった
● ラジオで骨格診断という言葉を聞いて、いろいろ探していたらこの講座を見つけた
とのこと。

ますば参加者お一人お一人の骨格診断をして下さり、タイプ別にどんな服やアクセサリーが合うかアドバイスしてくださいました。
客観的に意見をもらえると今後の買い物にも役立ちますね!
また、タンスの肥やしになっている服やアクセサリーを持参してもらい、どんな風にアレンジするかもアドバイスしてくださいました。

終始笑い声の絶えない和やかな雰囲気でファッション談義に花が咲いていましたよ。
これから暖かくなりお出かけも楽しい季節🎵
自分らしいファッションでおしゃれを楽しみたいですね。

2月の教室に参加してくださった皆様、講師の武田さん、Yukimiさん、ありがとうございました。
次回のお教室は徳永光美さんをお迎えして、「くさり編みで編むアクセサリー〜白花のネックレス〜」を開催します。
どうぞお気軽にお問い合わせ、お申込みくださいませ。

Subscribe / Share