若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

, …

【9月WS】~真鍮でアクセサリーを作ろう!~


あっという間に過ぎようとしている8月。
今年も暑い夏でしたね。みなさま体調はいかがでしょうか?

お子様たちは夏の宿題はもう終わったかな?
ご家族やお友達と、楽しい思い出がたくさんつくれた夏だったかな?
あともう少し。
もうちょっとだけ夏休みはありますよ^^
ラストスパート!!
いい思い出をたくさん作って、笑顔で新学期に臨んでくださいね。

さてさて。
9月の最終日:30日(土)に真鍮のアクセサリーを作るワークショップを行います。
講師は兵庫県姫路市在住の金工作家:三輪周太郎さん。
前回(4/1)は銀のマイスプーンを作ろう!というワークショップでお世話になりました。
こちらのワークショップも、本当に大人気でして。2回開催を3回開催に増やしたのにも関わらす、満員御礼でございました(^◇^)

そして今回のワークショップでは、素材を真鍮(しんちゅう)に。
真鍮の板(10cm角×厚1.0mm)を糸鋸や金槌でくり抜いて、世界に一つだけのアクセサリーを作ります。(厚みは変更する場合があります。)
アクセサリーはペンダントトップかブローチのどちらか一つをお選びいただき、制作します。
真鍮は時間とともに味わい深い色に変化します。
自分用にはもちろん、ちょっと早いですがクリスマスプレゼントにも最適です^^

ご予約時に、制作したいアクセサリーの種類をお知らせください。
また、当日は汚れても大丈夫な服装のうえ エプロン、マスク、そしてアクセサリーのデザイン画(実物大)とそのコピーをご持参のうえご参加くださいませ。
お子様のご参加も大歓迎☆
その際は保護者同伴でのご参加をお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★★★ 9月WS ~真鍮でアクセサリーを作ろう!~ ★★★

とき : 2017年9月30日(土)
午前の部:10:00~12:00
午後の部:13:00~15:00
場所 : 暮らしの音 のとこショールーム
参加費: 3,240円(材料費・税込)
持参物: エプロン・マスク・実物大のデザイン画とそのコピー
定員 : 各回6名様
講師 : 三輪周太郎さん(金工作家/姫路市在住)

《ご予約・お問い合わせ先》
TEL : 0847-45-5816(AM10:00-PM6:00)若葉家具
E-mail : info@wakabakagu.com

Subscribe / Share