若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

, …

~3月教室模様~

こんにちは。早いもので3月も残りわずか。
茶色で殺風景だった中庭の芝生も、だんだんとやわらかな緑が生えてきました。

木々も芽吹きはじめ、アジサイも新芽をのぞかせています。
花粉症の方にはつらい時期ではありますが(私も・・・)、植物の変わりゆく姿を眺めてると、春!っていう感じでなんだかうれしいです(*^^*)

3月は2件のワークショップを開催しましたのでまとめてご紹介しますね。
まずは3月1日(水)に行われた「美姿勢体操教室」。
講師はカイロプラクティックサロン アンジュ府中店の石本佳恵さんです。

模型を使って身体の仕組みをわかりやすく説明してくださった後は、まず普段の姿勢を写真撮影。体操後どんなふうに変わるか楽しみです。ゴムバンドを使って気持ちよく身体を伸ばしたり、音楽に合わせて踊ったり(*^^)v

ゴムバンドを使うことで適度に負荷がかかり、しっかり伸びていることも実感できました。体操後の写真では猫背気味だった姿勢がまっすぐになったり、肩の左右差がなくなったりと皆様何かしらの変化があったようです。
講師の石本さん、応援に来てくださった中尾さん、高橋さん、参加してくださった皆様、ありがとうございました!

そして二つ目は3月25日(土)「羊毛で一輪差しを作りましょう」。
笑顔のチャーミングな山縣和子さんをお迎えして、まん丸い形がとっても愛らしい一輪挿しを作りました。

用意してくださった土台の上に、お好きな色をのせてチクチク。
手と口を動かしながら、皆様楽しく作られました。
色とりどりの土台が出来上がったら、あとはお好きな模様を自由にチクチク。小学生のAちゃんはちょうちょや名前をさしたり、葉っぱ模様をさして本物のミカンみたい作られたりと、皆さん個性あふれる素敵な作品が出来上がりました。

なんて可愛らしいんでしょう!のとこの中庭に植えてあるアイビーと一緒にお持ち帰り頂きました。
世界に一つだけの一輪挿し。お花やグリーンを飾ってどうぞお楽しみくださいね。

講師の山縣さん、参加してくださった皆様、ありがとうございました。

4月1日の銀細工作家 三輪周太郎さんの銀のスプーンWSは好評につき満席となりました。たくさんのお申込みありがとうございました。
素敵な銀のカトラリーやアクセサリーの展示販売は4月1日で終了となっておりますので、お時間があれば是非お立ち寄りくださいませ。

Subscribe / Share