若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

, …

【5月WS】フィンランドのモビール:ヒンメリをつくろう


今日は3/28。
学生さんは春休みですね^^
楽しい春休みを過ごしているかな?
また、この4月から新しい環境でスタートされる方も多いと思います。
嬉しさと淋しさのまじりあう、あたたかくて光あふれる、でもちょっと胸がくるしい季節です。
あなたの背中を押しているたくさんの愛で、いつも前を向いて進めますように。
みなさまの春のスタートが、輝く未来へと続きますように。
広島県府中市の片隅から、みなさまを心から応援しています。
そして。
きらきらした春の窓辺にピッタリな、ヒンメリのワークショップのお知らせです。
ヒンメリ・・・聞いたことあるけど、それってなに??って思われる方もいらっしゃるのでは?
ヒンメリはスウェーデン語で「天」を表す「himmel」を語源としています。収穫後に手に入りやすい藁を使い、祈りを込めながら糸で一つ一つつなげていく、冬の長い北欧らしいやさしさとあたたかみのある工芸品です。
(今回のWSでは、扱いやすいストローを使います。)
「光のモビール」や「幸運のお守り」とも呼ばれています。
ゆらゆらと幻想的に動くヒンメリ。
ほんの少しの風にも揺れて回転するので、お部屋に動きがうまれます。
また、壁に映し出されるヒンメリの影の美しさも魅力的です。
いろんなカタチを作ってつなげると、デザインは無限大!
ちょっとしたアタマの運動にも、最適ですよ^^
お子様とのご参加も大歓迎♪♪
皆様のご参加を、心よりお待ちしています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【5月WS】フィンランドのモビール:ヒンメリをつくろう
とき  : 2017年5月21日(日)10:30~12:30
場所  : 暮らしの音 のとこショールーム
参加費 : 2,000円(材料込み・税込)
持参物 : ハサミ・定規
定員  : 10名様程度
講師  : 松岡ゆみさん
《ご予約・お問い合わせ先》
暮らしの音のとこ(若葉家具)
〒726-0013 広島県府中市高木町1201-1
TEL : 0847-45-5816(AM10:00~PM6:00)(若葉家具)
E-mail : info@wakabakagu.com

Subscribe / Share