若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

, …

~2月教室模様~

こんにちは。
今日で2月も最終日。急に暖かくなり春を感じる今日この頃です。梅の花も満開になり、お花達も芽吹きの季節となりました。
この冬は雪も多く寒かったので、春の気配を感じると本当に嬉しいですね(*^^*)

さて、2月には2つのお教室を開催しました。
2月18日(土)は福山市でセラピスト養成スクール グリーングラスを主宰されている山本恵津子さんをお迎えして、セルフ深層フェイスセラピーを教えていただきました。

まずは皆さんからお肌や体調のお悩みをお聞きしながら、どのツボがどんなふうに作用するかなど、テキストを見ながら詳しくお話してくださいました。
先生がお一人お一人のツボを押して場所を確認してくださるので、とってもわかりやすいと好評でしたよ。
日々の疲れを手軽に自分でリセット出来る深層フェイスセラピー。
参加された皆様も大満足な1日となりました。

そして2つ目のお教室は2月25日(土)に編み物作家の徳永光美さんをお迎えして、ワイヤーブローチ講座を開催しました。

今回は春のお出かけにぴったりでカジュアルにもフォーマルにも使える上品なブローチです。

娘さんとお母さんで和やかに共同作業中(*^^*)
細かい作業でしたが、皆さん手際よくパールとビーズを繊細なワイヤーで編んでいき、とっても素敵なブローチが完成しました!
早速つけて帰ってくださいました。何かを作る時間って楽しいですね。自分で作ると、愛着もひとしおです。

講師の山本さん、徳永さん、参加してくださった皆様、ありがとうございました。

3月には明日1日(水)に美姿勢体操教室、25日(土)に羊毛教室~一輪挿しを作りましょう~を開催します。
毎月何かしら楽しいお教室をしていますので、ご都合があいましたら是非気軽にご参加くださいませ。

Subscribe / Share