若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

, …

~マスキングアート教室模様~

こんにちは。
今日から2月。立春はもうすぐですが、まだまだ春には程遠い寒さですね。

先週末(1月28日)のお教室は、夏の子供教室やちぎり絵教室でお世話になったatelierいとなみを主宰されている篠原佳恵さんをお迎えして、マスキングアート教室を開催しました。
色とりどりのマスキングテープを使って素敵なポストカードをつくりましたよ。
何種類か用意してくださった下絵の中から、皆さんお好きな絵を選んで書き写します。

同じ絵柄を選んでも、違うマスキングテープを使うとがらっと雰囲気が変わり、その人らしい個性が出てとっても素敵でした。
マスキングテープってかわいいものがいっぱいあるし、お手頃価格なのでつい集めてしまいたくなってどんどん増えていきませんか??、こんな風に切ったり貼ったりしながらカードをつくるアイデア、真似したくなりました。何度でも張り替えられるので、失敗を恐れず楽しめますね。

皆さん、和気あいあいとおしゃべりされながら、楽しく作業をすすめて素敵なポストカードが完成しました!



小2のWちゃんも頑張って作ってくれました(*^^*)

講師の篠原さん、参加してくださった皆様、ありがとうございました!次回の篠原さんのお教室は夏休み企画の子供教室を予定しています。はっきりしましたらHPでご案内しますね。

2月には二つの教室を予定しています。
*2月18日(土) セルフ深層フェイスセラピー講座
*2月25日(土) ワイヤーのブローチをつくりましょう

どちらもまだ残席がありますので、ご興味のある方は気軽にお問い合わせくださいませ。

Subscribe / Share