若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

, …

【12月WS】つまみ細工教室~春の桜と梅のピンを作りましょう~

こんにちは。

さて、続いて12月の3つ目、今年最後のワークショップのご案内です。
以前もつまみ細工教室でお世話になった相方恵子さんを講師にお迎えし、今回は梅と桜の春らしくて可愛いヘアピンを教えていただきます。
ヘアピンはピンとパッチンピンの2種類から選んで、また色も何色かの布から選んで、お好みのピン二つをお作りくださいね。

つまみ細工は江戸時代から伝わる四角い布を折りたたんで作る和の手芸です。
針などを使わないので、折り紙を折れるお子様であれば一緒に参加して楽しんでいただけますよ。

お正月に着物を着られる機会があればまとめ髪にさしてみたり、髪の短い方や、お子様のピンとしても気軽に使えそうですね。

つまみ細工って難しそうと思われている方は是非この機会に挑戦してみてはいかがでしょう?
先生が丁寧に教えてくださるのでどうぞ安心して気軽にご参加くださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【12月WS】つまみ細工教室
~春の桜と梅のピンを作りましょう~

とき  : 2016年 12月10日(土)10:30~12:30
場所  : 暮らしの音 のとこショールーム
参加費 : 1,500円(材料費・税込)
定員  : 6名様程度
講師  : 相方恵子さん

《ご予約・お問い合わせ先》
暮らしの音のとこ(若葉家具)
〒726-0013 広島県府中市高木町1201-1
TEL : 0847-45-5816(AM10:00~PM6:00)(若葉家具)
E-mail : info@wakabakagu.com

Subscribe / Share