若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

, …

~教室模様~

こんにちは。

昨日9月10日は2つのお教室がありたくさんの方にお越しいただきました。
講師は毎回素敵なフラワーアレンジの教室でお世話になっているフラワースタイリスト小田ひろ子さん(Dress主宰)。
今回は家具の端材の天然木を利用した一輪挿しとアーティフィシャルフラワーとのコラボ企画で、とっても素敵なアロマディフューザーを皆さんと一緒に作りました。
まずはウォールナット、オークなどお好きな天然木を選んで頂きました。

img_3604

天然木の土台の上にオアシスを張り付けて、白いお花のプリザーブドフラワー等を素敵にアレンジ。先生の見本を参考に皆さん思い思いに楽しまれていました。
img_3960

飾り付けが出来上がったら、今度はお好きな香りをブレンドします。
空気清浄効果のあるとってもいい香りのブレンドオイルに、先生の用意してくださった何種類かのオイルを皆さんお好みでブレンドされて自分だけのアロマディフーザーが出来上がりました。

img_3608

温かみのある天然木に上品な白いお花とシックな黒いリードがとても素敵ですね。お部屋で香りを楽しみながらお使いくださいね。たくさんの方に参加していただきありがとうございました。

午後は、日経WOMAN企画「LOCOハンツアーin広島県府中市」で東京からIターン希望の素敵な女性達がのとこにもご来店されました。府中の魅力を感じてほしいということでいろいろな場所を訪問され、ここ「暮らしの音のとこ」でも天然木のプランターを使ったワークショップを体験されました。講師の小田さんに教えていただきながら、グリーンのアーティフィシャルフラワーをプランターに素敵にアレンジ。

img_3607

最後にお好きなアロマオイルを忍ばせて完成です。とても素敵なプランターが完成し、皆さん大変喜んでくださいました(*^^*)

img_3609

講師の小田さん、参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

Subscribe / Share