若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

, …

~夏の教室模様~

こんにちは。
毎日暑い日が続いていますが、子供たちは本当に元気いっぱいですね。
昨日は、夏休みこども企画第一弾の夏の教室を開催しました。

講師は、府中市でatelierいとなみを主宰されている篠原佳恵さん。ウェルカムボードや肖像画などを描かれたり、子供に絵を教えられたりしている笑顔の素敵な方です(*^^*)
IMG_3481

4名の小学生のお子様が参加してくださり、自由な題材で思い思いの絵を描かれました。
篠原さんが優しく丁寧にアドバイスしてくださるので、お子さんたちも自由にのびのび描かれていました。
IMG_3484

IMG_3486

ものすごい集中力で2時間なんてあっという間にすぎてしまいました。最後あと一息のお子様もいらっしゃいましたが、ごめんなさい!残りはお家で完成させていただくことになりました。

描き方のコツなどいろいろ教えてくださった講師の篠原さん、参加してくれた小学生のお友達、見守ってくださっていた保護者の皆様、ありがとうございました!

夏の教室第二弾は8月20日(土)に開催します。今度は黒い画用紙に夜空を作りますよ。材料準備の都合上、お申込み締め切りは8月17日までとさせていただきます。
お気軽にお問合せ、お申し込みくださいね。

Subscribe / Share