若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

, …

~リリアン編み教室の模様~

こんにちは。

先日ブログでもご紹介したヒヨドリ達は、飛び方をマスターして大空に羽ばたいていきました(*^^*)
しばらくの間でしたが、私達スタッフを癒してくれたヒナドリの赤ちゃんたち、今年もありがとう!また来年、親鳥となって帰ってきてくれるのを楽しみにしています。

さて、先週土曜日(7月23日)は、ワイヤーネックレスやひよこの編みぐるみ教室でもお世話になった 編みぐるみ作家の徳永光美さんをお迎えしてリリアン教室を開催しました。

IMG_3399

今回はリリアン編み機を使ってハワイアンコードというビニール製のカラフルで涼し気なコードを編んでブレスレットを作りましたよ。

IMG_3401

IMG_3398

最初は難しそうにみえましたが、小学生のお子様達も頑張って仕上げてくれました。
いろんな色をご用意してくださったので、皆さん思い思いの色を選ばれて楽しまれていました。
ビニール製で汗をかいても洗えるので、海やお祭りなど夏のおでかけにもどんどん使えますね(*^^*)
IMG_3405

完成したブレスレットをつけて皆で記念撮影。いい感じです♪

講師の徳永さん、参加してくださった皆様、小1のFちゃん、小4のH君、ありがとうございました!

今週土曜日(7月30日)は苔玉教室を開催します。
若干残席がありますので、興味がおありの方はお気軽にお問合せくださいませ。

Subscribe / Share