若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

, …

【6月WS】つまみ細工教室~丸つまみの小花のピンを作りましょう~

こんにちは。
ゴールデンウィークも残り僅かですね。皆さん、楽しい連休をすごされたでしょうか?

さて、6月には2つのワークショップを予定しています。
第一弾は、つまみ細工教室。去年の11月につまみ細工のお花のクリップを教えて頂いた相方恵子さん講師にお迎えして、今回は浴衣の季節にも使えるかわいいお花のヘアピンを作ります。

一種類のつまみ方で一重と二重の小花の2種類を作ります。ヘアピンはピンとパッチンピンの2種類から選んでいただけるので、お好みのピンでお作りくださいね。
何種類かの色を用意してくださるので、その中からお好きな色のお花のピンを2つお作りいただけます。
つまみ細工は、江戸時代から伝わる四角い布を折りたたんで作る和の手芸です。針などを使わないのでお子様でも簡単に作れますよ。
お子様と一緒のご参加も大歓迎です!

IMG_3102

浴衣の季節ももうすぐ。こんなふうにまとめ髪にさしてもかわいいですね。
また髪の短い方、お子様のピンとしても使っていただけます。
つまみ細工を体験してみたいと思われている初心者の方も、どうぞ安心してご参加くださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★★★ 6月WS つまみ細工教室 ★★★
    ~丸つまみの小花のピンを作りましょう~

とき : 2016年6月18日(土)AM10:30~12:30
場所 : 暮らしの音 のとこショールーム
参加費: 1,500円(材料費・税込)
定員 : 6名様程度
講師 : 相方恵子さん

《ご予約・お問い合わせ先》
TEL : 0847-45-5816(AM10:00~PM6:00)若葉家具
E-mail : info@wakabakagu.com

Subscribe / Share