若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

, …

~アーティフィシャルフラワー教室の模様~

こんにちは。
昨日(2月6日)はフラワーデザイナーの小田宏子さんをお迎えしてアーティフィシャルフラワー教室を開催しました。

福山市を中心にご活躍の小田さんに、今回はバレンタインデーも近いということでグリーンを基調にしたマニッシュなギフトボックスを教えていただきました。

IMG_2779

色合いがとっても素敵です! 黒いギフトボックスの中に高さを決めて、お好きなようにアレンジ。
配置の仕方など優しくアドバイスしてくださるので安心です。
IMG_2780

おしゃべりしながらの和やかな時間に癒やされます(^^)
慌ただしい毎日ですが、こんなふうに無心で何かを作ったり手を動かす時間は楽しいですね。

先生がラベンダーやフランキンセンスなど3種類のアロマオイルをご用意してくださっていたので、それぞれお好きな香りをムエット紙に含ませ、ギフトボックスの中に忍ばせました。ショールームの中が素敵な香りに包まれ、その後ご来店くださったお客様にも好評でしたよ。

IMG_2783

見た目も香りも素敵なギフトボックスが完成しました!
お花の中にチョコをいれてそのままプレゼントするのも素敵ですね。
IMG_2785
最後に綺麗にラッピングまでしてくださいました。バレンタインデーのプレゼントの準備はもうばっちりですね\(^o^)/

次回の小田さんのアーティフィシャルフラワー教室も決定しています。
4月29日(金)に母の日のプレゼントとしてもぴったりな素敵なリースを作る予定です。
またはっきりしましたらホームページで告知しますのでどうぞお楽しみに!

Subscribe / Share