若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

, …

土楽窯 福森道歩さんの土鍋お料理教室

こんにちは(*^_^*)

9月です!
子供たちの大好きな、そして大人たちにとっては大変な?夏休みが終わりましたね。
みなさま、たくさん素敵な思い出を作られましたか?

☆☆ 新学期のスタートです ☆☆
大人も子供も、張り切って頑張りましょうo(^o^)o

さてさて。

秋の深まりつつある 10月18日(土)、伊賀焼・土楽窯の土鍋を使ったお教室を開催させて頂く事になりました***
しかも、軽食付きです!(^○^)!

講師を務めて下さるのは 土楽窯7代目で陶芸家の福森雅武氏の四女、福森道歩さん。
今回使用する土鍋を作っている、その人です。
道歩さんは 料理研究家の村上祥子さんの下で3年、辻調理師専門学校で1年お料理の勉強をし、さらに京都 大徳寺龍光院にて禅生活を1年されたのち、お父様:福森雅武氏の土楽窯をお継ぎになられました。
お料理研究家の飯島奈美さん曰く「道歩さんの”絶対音感”のような”絶対味覚”に憧れる」そうです。(すみません。福森道歩著「スゴイぞ!土鍋」の帯より拝借しました)

top_book

去年、私も道歩さんの作るお料理を食べる機会があったのですが、本当にどれも美味しい!!
福森道歩さんは、まちがいなく 絶対味覚保持者 です。 笑

使用するのは、伊賀焼・土楽窯の口付黒鍋。
土鍋といっても、冬にお鍋料理で使うだけのものではないんです!
なんと!
炒めものや煮物、パスタにグラタン、ローストビーフなんかも作れちゃうんです!!!
もちろん、ご飯も炊けちゃいます。

土楽窯の口付黒鍋で、いろいろなお料理が作れることを 目で見て、鼻で感じて、口で味わってほしいと思います。

みなさまのご参加、心よりお待ちしています。

michiho_rokuro

と き:10月18日(土)AM11:00より
場 所:暮らしの音 のとこ
参加費:2,000円(軽食付き)
定 員:15名程度
※ご予約・お問い合わせはこちらまで。
tel:0847-45-5816
e-mail:info@wakabakagu.com

Subscribe / Share