若葉家具

WAKABAKAGU Japan Premium

, …

2/7(金)開催♪『ぬりえアートワーク教室』

こんにちは
今日の広島県府中市はお天気良好
朝晩は寒かったですけど、日中は暖かな気持ちの良いお天気となりました。

さてさて、早速ですが 来月のお教室のご案内です

ぬりえアートワーク教室

今回 講師をして下さるのは、福山市在住の岡本有紀さん。
子供アート療法士やA.F.T1級色彩コーディネーター、I.E.F.T五感セラピーコーディネーター、色彩アートセラピストと、色彩に関する資格をたくさん持っていらっしゃる方です。
無造作に束ねた長い髪も、纏っておられる服も、とてもアート!
でも小さなおこさまを育てるママでもいらっしゃるので、いつも柔らかな笑顔を浮かべておられる、ステキな方です

…“ぬりえアートワーク”って…?
と思われる方も多いと思います。
そこで ざっ!!!っ とご紹介を^^

色彩には心をリラックスさせたり元気を湧き上がらせたりするなどの心理的効果、体温や食欲を上昇させる身体的効果があります。
たとえば、緑をみると、目の疲れが和らいだり、いらいらとした気持ちがすっと落ち着いたり。
これは自律神経と心臓に「緑」の効果が反映されているんです。

やり方は・・・
まずは色を塗っていくデザイン画をお選びいただきます。
そこへ自分の気の向くまま、お好きなお色を載せていっていただくだけ!身近な画材(水彩色鉛筆、パステル←チョークのような形状で、柔らかな画材道具)を使って、ぬりえで作品を仕上げます。

201310041124000
201310041109000

誰にでもできて、うまいヘタなどありません*^^*
お好きな色を、お好きな場所に塗る。
これには、とてもいい効果があるんですよ。
リラックスと癒し。そして体内環境よくし、細胞も生き生きとしてくるのです。

忙しい毎日の中でのストレス。
ぬりえアートワークには、そのようなストレスを和らげる「ココロのデトックス効果」もあるんです。

最近しんどいなーとか、忙しくてもういやだーーーと感じている方々にご参加いただきたい、お教室です^^

と き:2014年2月7日(金) AM10:00~
場 所:暮らしの音 のとこ
参加費:1,500円(材料費込)
定 員:6名程度
※ご予約はお早めにお願いします。

Subscribe / Share